*奥が深いな・・・『マツコの知らない・・・』

metoo7s2015-11-11


基本録画見している。昨日は「お弁当」と「リカちゃん」。ん? リカちゃんってなんだ!? 今回の伝道師はお兄さん。マツコから「変態」と言われるが、もちろんそんなんでめげない。
 この番組は様々なオタクが出てくるのだが、マツコのあしらい方が上手。それでもって、段々と(今回ならリカちゃんの)奥深さに共感を持ち始めてくる、その辺が良いんだよね。
 何しろ彼氏がいたことも、「ワタル」だの「カケル」だの「レン」だの、そー言えばそういう名前の奴がゴマンといて、もしかしたら母親がリカちゃんオタクだったの・・・!?
 番組最後にマツコが着せ替えで、スタイリングをするんだけれど、なぜにオカマのかたは、ああもファッションが上手なのかと舌を巻く。しかもテーマがあって、10代の頃(竹の子族以前の)娘がイイトコの奥さんに収まるも多少ブイブイ言わせたい・・・そんなストーリーまで持ってくる当たりが秀逸だ。多少興味を持った(笑) 変態なのかも知れない(爆)
 次回は「板橋チャーハン」・・・「板橋ぃ!?」なぜに、なぜなんだ!?WHY JAPANESE PEOPLE!?  お隣さんの実家が板橋なので明日早速聞いてみよっと。