*夜のFM・・・Cleation

久しぶりに夜中に車転がしながら、ituneではなくFMを流す。こうして夜中にFMを聴くなんて本当に久しぶりだ。若い頃はどうしてあんなに夜中に車転がしていたんだろう? 思い出すとどうしても夜の横横や保土ヶ谷パイパス、R134の景色が瞼に浮かぶ。あの店は今でもあるのだろうか。
 「夜のFM」という曲がある。割と好きだ。あの頃の感性を目覚めさせる。「夜のFM,ずっと聞き流していたら、突然思い出して・・・」そんな歌詞。
 と、「ここで1曲。クリエーションの『Spinning Toe-Hold』 」と、FMの女子アナは、いつも発音がネイティブのような綺麗さ。
 でも、なぜにSpinning Toe-Hold ? 誰かのリクエスト? そもそも女子アナ、あなたにSpinning Toe-Hold の何が分かるの? そんな思いもテールランプに捨て去られるように車は走る。車内には今聴いても古さを感じさせないSpinning Toe-Hold のリズムがリピート。あぁ、「生きてるって、何だろう。生きてるって、何!?」