*25年ぶり優勝おめでとう、広島!

 マエケンが大リーグに去り、チャンスに滅法弱い新井(兄)が4番に座り、(終わったな・・・)と、4月5月に思っていた方も多くないですか?
 が、しかーし! 今年は「神がかって」いたよ、実際。新井もチャンスにボコスカ打って、(あんたの阪神時代は何だったんだー)と思ったよ。確か「優勝が経験したい」とFAして阪神に行き、ことごとくチャンスで引っ掛けて2塁ゴロ併殺ばかりしてたもの。そりゃあ優勝できないだろう(最大の優勝チャンスでは、五輪に参加して骨折か何かして戻ってきて、大ブレーキになったんじゃなかったっけ?)
 それが今年は、赤ヘルで優勝だ。あの赤いユニフォームだから活躍できたのかもしれない。人生わからないものだ。
 新人にしても外国人選手にしても、スカウトが確かな目を持って、無名時代から有望な選手をマークして、しっかり育成していく。よくあれだけのチーム総年俸で優勝できるものだ。さすが市民に愛されてるチームは違う。本当におめでとう。今日は酔いなされ。明日頭痛で起きられないくらいに・・・(笑)