*『女子的生活』(NHK)

『女子的生活』


たまに寝る間際にTV何の気無しに見ちゃって、見始めたドラマの次が気になって、見続けちゃうことがある。これ(http://www.nhk.or.jp/drama10/joshiteki/)もそんな感じ。最初は(んなわけね−だろっ!)なんて思っていたが、主人公志尊淳演じる「本名:みきお」ならぬ「女子名:みき」の心のつぶやき(#付き!)のセンスが良く見続けてしまった。
 志尊淳に関しては、まぁキレイっちゃキレイだが、背が高すぎ。と言ってミニオンズじゃあ、いかにも・・・だし。本作以外にも女子役で出ているらしい。metooはノンケなので、全く興味が無いのだけれど(用法、あっていますか?)、ググったらこの人のフォロワ−数30万弱いるのね。すごい。
 最近はNHKでもこういうの作るのだなぁ。時代だなと感じる。ちょっと強引すぎる筋立てだったけど、まぁ面白かったよ。あのくらいファッションも化粧も立ち振る舞いも問題ないなら、そばにいてもなんとも感じないが。(ドラマ中、イケメンの後藤を演じる町田啓太が、高校同級生の設定で、一緒に暮らしても、絶対間違いが起きないとかが良い感じの一因かもしれないな)
写真は『女子的生活』(NHK)公式サイトより