*『今夏の百名山』乗鞍岳

 


f:id:metoo7s:20190730114738j:plain

膝痛が治らないから、歩行距離の一番短い山⛰選んだら、乗鞍岳だった。3026m日本19位だそうです。

 がんばって休み無しで車走らせたけど、工事箇所があり、駐車場到着が10:05‼︎ バスは毎時0分発なので、55分も待つことに・・・

f:id:metoo7s:20190730131214j:plain

 

11:00発、肩の小屋口バス停11:50着登り始め、足引きずりながら30分で肩の小屋。45分で山頂到着!  霧で景色はダメ、権現池はなんとか。山頂寒いので、おにぎり食べないで肩の小屋でうどん、温かくて美味しい。

下山後、駐車場近くの乗鞍高原温泉湯けむり館720円、波田では今年もスイカ買う。相棒がスイカに魅力を感じない人なんだが、新しくできた恋人が大のスイカ🍉好き。恋は人を変える。大きなスイカ丸ごと一個買うと、あースイカ買ったなぁって思う。夏だな。

f:id:metoo7s:20190730134755j:plain