*『アース』


National Geograficでしたか。そんな感じです。ホッキョクグマが餌が取れないシーン(泳いでも泳いでも氷が無くて・・・最後には無謀にもセイウチを狙うが逆に牙でケガを負うシーン)を今回も見せられて(結構「世界まるみえTV」でも似た作品はバンバン観ているし)、(地球温暖化やばいよね)、ってなる。これで思わない人はトランプくらいか?
 だけどね、「今夜お前はガソリンを燃やして恋人のところへ向かう」(by浜田省吾

寒いのは嫌だから、ガマンするよりすぐにヒーターのスイッチ付けちゃうでしょ。もう中学生以下の人には2011年の東日本大震災は記憶に無いだろうし、高校生以上でも(関係ねえよ)って人が多いんじゃ無いの?
 トランプの姿勢には非難する。だけれどお前はどうか? と訊かれれば、目の前の寒さや、不便さには耐えられない。このままのペースで進めば、2030年にはポーラーベアは絶滅する。あと10年しか無い。我々が生きてる間に動物園を除き絶滅する。
 何か対策しなかったのかよ? って思う「ニホンオオカミ」と「ニッポニアニッポン」だ。こんな風に(どうにかしなきゃ)って思いつつ、人類のせいで絶滅していくんだろうな。

 

アース [Blu-ray]

アース [Blu-ray]