*『ミッドサマー』

ちらしの表紙が印象的な本作(内容は全く分からないが)。ヒロインがなんで花の冠被って泣いているのか?
仲の良い4人組が、そのうちの一人の母国スエーデンに揃っていくことに。行けばそこはカルト集団的な雰囲気を持つ閉ざされた村。最初こそ珍しいパレードでも見るような異体験だったが、皆の見守る中身投げする男女の老人を見るにいたり、これは異常だと感じ始める・・・
 ホラー映画、という触れ込みだが、このパターンはニコラス・ケイジがやっているなぁ。監督がインスパイアされているのか、知らないで作っちゃったのか。
 WOWOWの薫堂さんが解説で「皆が同じ行動をする世界は怖い」と言っていて、あぁそういう視点で見るのかぁ、とイラストレーターの信濃さんと私は思いました。信濃さんは村の人々がABBAのようだ、と言っていましたが、うん分かる分かる。

 

ミッドサマー 通常版 [Blu-ray]

ミッドサマー 通常版 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/09/09
  • メディア: Blu-ray