*「湘南、っていう響きが好き」

 若い人って海が好き。湘南、って書けそうで書き間違えそうな言葉も好き。
大学時代友達の中古のセリカ乗って夜中海に繰り出したり、中古のシルビアで後輩乗せて走ったり、イイ思い出。
 段々好きな風景が海から山へと変わってきたり、ドライブも(海沿いは渋滞&取り締まり)、(山は峠を攻められる)ので段々山にシフトしていっちゃったね。
 初春から風の強い3月まで車窓から眺める海って好きだよ。3.11は穏やかで波の無い1日だった。湘南大好き。江ノ島から稲村ヶ崎を過ぎて材木座の海がキラキラ光って最高だったよ。
 翌日は横浜行ったけど、行く度に新しいビルが建っていて街並みの変化について行けない。中華街を除いて物価が高いのも玉に瑕なんだよなぁ。(BGMは湘南・夏、です)

f:id:metoo7s:20210311153124j:plain

穏やかな1日


)