*『新京極』

 唐突に思う。新京極、って何だ!? 中学・高校いずれの修学旅行でも夜に自由時間があって新京極おっぱなされたが、そもそも新京極って何だ!?
 ブラタモリかなんかで説明されたがもう忘れた(爆) あの自由時間も訳分からない。新京極から離れてどこかに出かけたらもう教員には追跡不可能で、学校側の責任問題になるじゃんって思うが、異国の地で新京極より先に出る生徒なんかいないと高をくくっていたのか? 今なら言える。全然できるぜ。なんなら恋人とラブホにだって行ける、と。でもまぁ確かにあの頃はアーケードの終点が自由時間の終わりだったな、確かに。悔しいけれど。
 神様、もう一度人生やり直したいから、どこかのターニングポイントに戻らせてくれよ。あの新京極の裏道からやり直すから、頼むよ。

(写真は「もりもり (id:morimori928)」様3/7記事から)

この場所よく知らない。映画館があったのを覚えている

f:id:metoo7s:20210315212904j:plain

(新京極)