*『中途半端な日曜日』

 どうしても抜けられない用事が10時から30分あって、折角の晴れ日なのにバイクにも乗れなかった。結局近所で買い物いくつか済ませただけで、あとはPCでできる仕事を少しだけした。
 何よりも期待していたプロ野球をやっていなかったので、家でラグビー決勝「パナVSサントリー」、大相撲、Bリーグ準決勝第二戦「沖縄VS千葉」などを見た。休みの日の夕方に大相撲を見て父親は過ごしていたので、同じようにダラダラ見るのは、正しい日本人の過ごし方だと感じる。


www.youtube.com


 metooは「判官びいき」なので、「サントリー」を応援し、昨日は「千葉」を応援したけれど今日は「沖縄」を応援した。大相撲は、小さい関取をどうしても応援しちゃうな。遠藤は大事なところでいつもやらかすので、昨日の照ノ富士戦でまさかの金星をあげていたが、三つ巴戦は無いか! と思いながら見ていれば、やっぱり・・・。
Bリーグは接戦だったので面白かった。審判の笛が千葉ジェッツに有利に吹かれていたので、琉球が負けていたらイヤな雰囲気になっていただろう。
 あー明日からまた月曜かぁ。来週週末、晴れていると良いなぁ。

 


www.youtube.com