*『ダブル・ミッション』

 滅多に観ないジャッキー・チェン。原題は『隣のスパイ』(こっちの方が断然良いぞ)。お隣のバツ1に恋し、スパイ引退する覚悟。だけれど恋人の3人の子ども達には、「ださっ!」と嫌われて。
 捕まえた犯罪者は脱獄に成功し、ジャッキーらの命を狙う・・・と、書くと死者の5人や10人は出るものだが、子ども向けコメディは誰も死なない。観ていて安心。これぞジャッキーの本領。見終わった後に、NG集が出るのも昔観た『プロジェクトA』以来変わっていないんだな。
 ジャッキー・チェンのハリウッド進出30周年記念作品。もういい加減歳なんだろうけど、よく頑張っているよ。物語はマンネリで、ジャッキーのアクションはキレを欠くけれど、そもそもジャッキーものは「予定調和」なんじゃ無いの? 時代劇を観ているようで安心したわ。

 

ダブル・ミッション [DVD]

ダブル・ミッション [DVD]

  • 発売日: 2016/08/17
  • メディア: DVD Audio