*『素朴な疑問 Dr.ペッパー』

 近所のモールの自販機に、コーラやジョージアなど定番に混ざってDr.ペッパーが売られている。しかも2列。「ねえ! Dr.ペッパーなんて売れるの!???」

 個人的にはたまーに飲みたくなる。飲んで後悔する。だって350mlもあるんだもの。ほんのちょっと飲んで後悔する、それでいいのに。

 学生時代、道場に通っていた夏の時期、練習が終わって自宅まで6kmチャリの道のりは喉が渇いてね。数あるドリンクの中で、Dr.ペッパーだけが増量・割安で、仕方なく飲みまくっていたこと(その夏の一時期だけなんだが)がある。不思議なもので、コーラ同様Dr.ペッパーは中毒性がある。やはりアブナイ飲み物だと思った。個人的にはMetsの飲みやすい微炭酸、グレープフルーツ味が好きなんだけれど(こっちの方が100倍美味しいと思うのにあまり自販機で売っていないのは納得がいかない)。

f:id:metoo7s:20220410211958j:plain

Dr.P