北海道初日 成田〜釧路

 LCC(ピーチ)利用故の成田発! 成田EXPも乗りたかったけど、そこは京成でプチ節約。

 成田発で北海道は初めて、一度飛行機は南下するので犬吠埼霞ヶ浦も見られてすごく得した気分。福島から雲が多くなった。大きな金床雲を避け、入道雲の斜め上を飛び揺れも無く快適な空旅

 

 釧路駅前ってこんなに鄙びたいたかな⁇  「急行まりも」が走っていた頃はもっと栄えていたような…釧路駅に着いてまずピーチ東北海道フリーパス5日間16,380円を購入。f:id:metoo7s:20220801175525j:image

今日はここまで。明日まず花咲線。リターンで厚岸駅で牡蠣めしを予約・注文する。高いゾ、今月から1,190円に値上げ。プチ贅沢。

 ただし雨雲が近づいている。今回雨で列車が遅れると、詰む。どうか無事に旅が終わりますように。

 

f:id:metoo7s:20220801180711j:image
f:id:metoo7s:20220801180706j:image

 駅舎が廃墟のよう・・・駅前はどこも寂れている。定食屋で「450円の鯖みそ定食」を食す。軒並み450円の定食屋だ。正直怖い。