* 爆笑問題TBSラジオ「火曜JUNK」

 爆笑問題TBSラジオ「火曜JUNK

爆笑問題TBSラジオ「火曜JUNK(ジャンク)」が、好きで聞いている。
爆笑問題カーボーイ」の頃から聞いてて、もう十数年...まだ色んな番組でMCやる前のメジャーになる前にスタートしてます。
 この番組いろいろ好きなコーナーがあるケド、やはり一番は「CD田中」かな? 殿堂入り、テープ入りも含めて、ネットで販売してくれよ、TBS! このコーナーで、水木一郎バビル2世を知り、さだまさしの世界が、CD田中にやたらマッチするのが分かった。
 数年前では「川柳」が面白かったが、なにせエロい....ティーンの男子がどんだけやらしいか(あ、結構この番組リスナーは20代、30代も多い)分かる。また「うまいこと言おう」のコーナーでは毎回「...2つの意味で...」で上手いこと言ってた「ねずっち」が、ブレークしたのでスゴイと思いました。
 そして現役コーナーでは、稲川淳二風に、怖くもない話を怖く話す「ミョーに変だな」のコーナー。これは面白すぎ。周囲の皆に聞かせても必ず笑います。太田光が、あきっぽくて人気コーナーでさえも、早期終了することが多いんだけれど、続いて欲しいな。「ミョーに変だな」のコーナーはpodcastで聴けるので、一度トライしてみて〜