*キサラギ

キサラギ

今さらながら小説「キサラギ」を推す人がいて、職場のお隣さんが「キサラギDVDあるよー」と言うので借りて見ました☆休みに皆でワイワイ見るのは楽しいものです☆
狭い空間で物語が進行していくのって「密室劇」って言います?違う? 例えば「オリエント急行殺人事件」も狭い列車の中で殺人、謎解き、連続殺人と続きますが、「キサラギ」はもっと狭い部屋でずっと物語が進行していきます。
「舞台の方が面白いかも」と舞台好きなお隣さんは言っていましたがその通りかも知れません。見ていて「あ、この人もしかして・・・・」とか「・・・ってことはこの人が」とか予想が付くので、ここはアメリカ流にTVの前で数人で笑いながら謎解きをするのが良いでしょう(この映画は涙ありのサスペンス・コメディーです)。どっちかというとこの手の映画は男子が好きかも?ですが、女子同士でもカップルでも十分楽しいと思います。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327204/
脚本は『ALWAYS 三丁目の夕日』の古沢良太、監督は佐藤祐市。出演が小栗旬ユースケ・サンタマリア小出恵介ドランクドラゴン塚地武雅香川照之と、あまりに豪華なので、期待しましたが見て良かったです! 良い方に裏切られたって感じです。

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ (角川文庫)

キサラギ (角川文庫)