*世界バレーあと1勝!

世界バレー

世界バレー、すごいぞ
2セット連取....でも勝てないのがやはり世界1位ってことかー! 残念!!
オサーン以上は、相撲・野球・バレーとかに人気があるが、今の若い人はサッカー好き多いよね。
でもおそらく日本の中学・高校で一番部活数が多いのは...何だと思います!?
バスケットでしょー。男子女子であるからねー。バレー....男子は壊滅状態。全国大会目指すとして、近道は意外に男子バレー。(他にも男子ソフトボールとかが最強じゃないでしょうか!?) 今はバレー男子少ないよねー。とっころがTV地上波は、国際試合のバレーは放送するよね!? バスケットはしないねー。マイナーだネー。世界卓球をTV東京でしてたから、バスケット<卓球 ???
バレーは「五輪で金」が大きいね。一方バスケットは....またルールが日本人には分かりづらいし(オサーン以上にはルールが分からないでしょ)、攻守の切り替えが激しいスポーツは向かないんでしょうね。(トイレタイムとかビール持ってくる時間があるスポーツが好まれるのかな?)