*アーシュラ・K・ル=グウィン

「空飛び猫」「帰ってきた空飛び猫」読みましたよー ほのぼのと。ついついアクションやミステリーに流れがちなmetooですが、たまに「天国の本屋」とか「幸福の食卓」のようなハートウォーミングものを読まないと、心の潤いが無くなります。猫に翼、こういうアイディアが浮かぶところが文豪なんだろなぁ...って調べてみると、『ゲド戦記』(全5巻+外伝1巻)書いてる人じゃん!! うーん、このギャップ!! びっくり。
絵本ついでに「羊男のクリスマス」(村上春樹)も読んでみた。もうこれは村上ワールド!! 恒例羊男さん、耳が風に揺れてパタパタ....! どうして羊男なの? こういうアイディアが浮かぶところが文豪なの?(笑) まぁ安心して読めました。

羊男のクリスマス

羊男のクリスマス