*「ソルト」と「エクスクロス 魔境伝説」

metoo7s2011-02-23

ソルトはトム・クルーズ主演で製作予定だったが、トム・クルーズ降板で、主人公ソルトの性別を女性に変更してアンジェリーナ・ジョリーが代演することとなったので有名だね。最近この手の作品はDVDで(しかも新作2泊3日が過ぎた頃に)見るのでレビューが遅れます^^;
この手のサスペンスは1ひねり2ひねりは普通なので(しかもアップテンポなので)えっ!? って思ってる間にドンドン進んでいき分からないまま、エンドロール、映画館の下りエスカレーターで(あぁ、そういうことか!)なんてことがよくあります。DVDだと止めたり戻したり出来て便利です。この“ひねり”がこの作品ウザイと見るか、ニヤリとくるか。それは人それぞれ。
時間があったので「アクション・ラブコメ・ホラー」と悩んだ末、ホラーで「エクスクロス 魔境伝説」(第1回「このミステリーがすごい!」大賞で話題をさらった、上甲宣之原作の「そのケータイはXXで」を映画化!)のフレーズに惹かれて鑑賞....結果:ホラーコメディ。笑いを取るホラーだったのですね(^∀^)暇つぶしにどうぞ!