*続けることは....

metoo7s2011-02-22

「継続は力なり」...いや「(正しい)継続は力なり」って言う人もいた。続けるのは難しい。metooは宿泊など自宅を留守にするとき以外書き続けている。ネタ探しは辛い。でも「意地」で書いてる。「自分に負けたくない」から書いている。metooのアンテナでも、(面白いなあ)とか(すごいなぁ)って言う人を登録しているんだけれど、早い人だと数日で続かない。折角知り合ったのにさびしいもんだ。
そんな中、ずっと続けてる女性がいる。その人にとってはブログ続けることよりもっともっと大変なことがある。自分だけ見ていると(大変!大変!)って思うことも、他からみれば(たかがそんなこと!)って言うことも多い。ブログ続けるくらいで音を吐いたり自慢しちゃあいけないな。頑張ろう!
周囲を見渡せばもっとネタは落ちているんだろう。それに気づかないのは自分の感性がまだまだなんだろう。もっと磨かないとな。ほっといて良くならないのは頭と感性だろう。明日は....とりま明日は暖かい1日のようだ。223は富士山の日だな。