*今日のKakiiin:TBSラジオ

metoo7s2011-03-07

http://www.tbsradio.jp/kakiiin/index.html 18:00-20:50(月のみ)、あとは−22:00 仕事の帰りにナニゲにTBSをつけていると月曜はバンドブームシリーズで、今日は「リンドバーグ」。なんと先週もたまたま聴いてた。先週は「レベッカ」だった。
 この番組は超メジャーな曲はあまり流さないようで 最大のヒット曲「今すぐKiss Me」はもちろん流さない。藤川球児のテーマ曲として有名な「every little thing every precious thing」〜every little thing あなたがずっと追いかけた夢を一緒に見たい every precious thing 奇跡のゴール信じて今大地を踏み出した〜 も(metooが聴いてた時には)流さなかった。アイドルだった渡瀬麻紀は可愛かったし、キンキンの声質も独特だったな。その前の週の「レベッカ」も、シングルカットされた「フレンズ」は流さない、なんか“通”っぽい番組だった。因みに来週は「ユニコーン(2回目)」だそうだ。
番組中にリスナーからのメルで、「なぜに『BOOWY』を特集しない?」とあって、「以前一度特集したときに『季節だけが君を変える』と『マリオネット』を流したので、2度目の特集を組むのにもう少し頭の中を整理する必要がある」みたいなことをキャスターが言っていた。そりゃあそうだろう。この2曲はあまりにメジャーだ。先述した趣旨と異なってる。metooは知らないけれど、聴いてみたら最高に良かった! って曲を聴かせて欲しいな。

every little thing every precious thing

every little thing every precious thing

“GIGS”BOX [DVD]

“GIGS”BOX [DVD]