*さあ読書の夏!

我が社にも多少の夏休みがある! 読書の夏だ! 読むぞ!
今日本屋で『アルジャーノンに花束を』(ダニエル・キイス著 早川書房

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)

『スピリットベアにふれた島』(ベン・マイケルセン著 すずき出版)
スピリットベアにふれた島 (鈴木出版の海外児童文学―この地球を生きる子どもたち)

スピリットベアにふれた島 (鈴木出版の海外児童文学―この地球を生きる子どもたち)

『ゾウの時間 ネズミの時間』(本川達雄著 中公新書
ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書)

ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書)

絵とき ゾウの時間とネズミの時間 (たくさんのふしぎ傑作集)

絵とき ゾウの時間とネズミの時間 (たくさんのふしぎ傑作集)

の3冊を買ってきた。まだ読みかけの本があるのでこちらを片づけたらとりかかろう。『アルジャーノンに花束を』は何となく気になっていた本だけれど、今まで機会がなかった。評判は良いみたいだ。読んだら感想をageます。
小中高の皆さんには、読書感想文の夏休みですね(^^:)