今週のお題私の夢2

metoo7s2012-04-24

私の夢は退屈です。私には野望がありません。そりゃあ国内なら温泉に行くとか、人生で1回くらいは欧州の古城を旅したと思います。でもホントに市井の1人として生きて名もなく死んで行けばいいと希っています。
世界征服をしたい人を数人知っています。それってどういうことをするんでしょう。なんか大変面倒そう。そんな苦労より、暇な時間を趣味に充てる方が楽しい気がします。
地元の名士になりたい人ってどうなんでしょう。肖像画銅像が建つ人になんかなりたくない。そういう下卑た考えが嫌い。
今、もしも夢が叶うなら全てを「リセットするボタン」が欲しいですね。どこか私にはそういう、「逃げ」るズルいところがあるみたいです。無いなら、むりやりリセットするしかないんでしょうかね・・・

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

二人で始める世界征服 (MF文庫J)

二人で始める世界征服 (MF文庫J)

完全「世界征服」読本

完全「世界征服」読本