*映画「クリスティーン」 こんな車を作って!

metoo7s2011-10-06

クリスティーン:'58年型赤のプリマス、それが彼女の名前。男を狂わし、無粋な男や男の彼女に激しい嫉妬心を抱く女。殺人をいとわず彼氏に尽くす。スティーヴン・キングの同名小説。監督はジョン・カーペンター
主人公の友人の車もカッコイイ。ダッジ?チャレンジャーRT?いくら何でも違うか....ボディはシーマ並にデカイのに2ドア。プリマスは赤の垂直尾翼が2枚意味無く付いている。こういうトコがスッゲー痺れる! 思えば70年代ローレルなんか2ドアハードトップがあった...あのでかさでオイルショック後の排ガス規制直後だと全然馬力無いだろう....が、それでもイイ! 車は格好良さだろ???
プリマスだ、ダッジだ、って贅沢言わないから、'70ローレルだとか、フェアレディZだとか、ケンメリ、いすゞならピアッツァだとか、「上の形」だけでいいから復刻して再販売(シャシーやインパネ、ABSやFIなど現代の技術は活かして)してくれない??? 車好きにはグッとくるぜ! (極端な話、シャシーとうまく組み合わうなら下がカローラだろうが何でもいいんだ)
無駄なでかさの2ドアハード・ローレルなんざヤンキーが惚れて乗ってたのは痛いほど分かる。ああいう形になる金型残ってないのかな? 光岡自動車あたりがやってくれないかな。
世の中復刻ブームじゃない? 自動車だけはなかなかできない(その点鉄道なんかSLやら、古い電車走らせたりしている)んだよな。頼むよ。