*僕と妻の1778の物語+復活の日

metoo7s2011-12-16

うーん、こういうのは苦手かな。竹内結子が演技が上手で安心していられる。草なぎの剛クンは、ああいう誠実な役柄が似合うのだろうが、少しワンパターンな気もする。SF作家の眉村卓の実話とは知りませんでした。余命1年の宣告だったが、笑顔がガンに効くと言われ、毎日1編の短編小説を毎日書き続け、5年間も生き続けた奇跡のお話。
奇蹟と言えば今wowowで「復活の日」を流し見している。ずいぶん昔の映画だ。昔絶対に見たくないと思ったが、まぁお金出して見るものではないな。草刈正雄がやたら若い。そして「ロミオとジュリエット」のオリビア・ハッシーが美しい。日本人が好む顔なんだよな。まさか布施明とこの時の縁で結婚するとは・・・・誰もが思ったようにすぐ離婚したが。ちなみに脇役でパニック映画には必ず出るジョージ・ケネディ出演。現千葉県知事もまさかの出演である(笑)

復活の日 デジタル・リマスター版 [DVD]

復活の日 デジタル・リマスター版 [DVD]