*おとなの基礎英語・肘井美佳

肘井美佳

肘井美佳なる登場人物が、シンガポールに行き、最後は恋を選ぶか仕事を選ぶか? みたいな話をえんえん100回に渡って放送してきた番組が9/27に終わった・・・・そして! その再放送をこれから100回に渡って行う壮大な計画がある。さすがNHKだ! 恐るべし・・・・(笑)
主人公役の肘井美佳、全然何とも思わない人だったのだが、episode10を越えたあたり(13?)で、「ショッピングに行く!」回がある。以下だいたいのストーリー(日本語編)(笑)
「買い物にいこう!」「いいね!」「値切らなきゃダメよ! 戦わないと!」「OK! 戦うのね!(ここで激しくジャブ!)」「NO! 戦う訳じゃ無いのよ!」「冗談よ!(It was just joking!)」
このシーンでのジャブ(と言うか最後に繰り出した右のフック)が、決まりすぎていて、惚れた!(笑) なかなか女子でここまで素晴らしい「鈎突き(拳法風に言えば)」は観ることができない! 調べれば、肘井美佳太極拳が趣味だと言う。今までにも世話になったTAXI運転手を関節技で投げ飛ばすなど、暴走気味だったが、思わず一手お手合わせをお願いしたくなった(笑) ってか、一発食らってもいいかも(爆)
英語を話す人たちの、やたらハイテンションも、彼女の端正すぎる顔立ちも、正直得意ではないけれど、なるほど、人はひょんなことで、気に入ったり嫌いになったりするものだ。正直、このジャブのシーンだけリピートで何回も観た! 是非ファンの人は観て欲しい!