*「プリティ・プリンセス」原題THE PRINCESS DIARIES

アン・ハサウェイ

プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]

プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]

アリス・イン・ワンダーランドアン・ハサウェイの可愛らしさが気に入ったようなら、絶対このアン・ハサウェイも気に入るね。
 プリティ・ウーマンのロマンスに酔ったようなら、この監督の作品は気に入るはずだ。だって他にもプリティリーグ、バレンタインデーなど、少しニヤッとしちゃうようなラブロマンスの良作を作り続けているゲイリー・マーシャル監督だから。
 二人っきりで、ソファやベッドでくつろぎながら、high qualityでhumorous、そしてromanticなcomedy、しかもホロッと最後にはbe moved to tearsな映画を観ようとしているなら、絶対のお薦め!
女王役にジュリー・アンドリュース。これが存在感、そして映画全体の安定感に大きく寄与。さすが「メリー・ポピンズ」でアカデミー主演女優賞(64年)獲った大御所だけある!(しかし当時66歳とは思えぬ若さである!)
 今や「レ・ミゼラブル」で話題のアン・ハサウェイだけれど、この時も超ダサッのJKから、いきなりプリンセスに変わるところなど、なかなかやる! 大きな瞳に大きな口、ちょっとオードリー・ヘップバーンを連想しちゃうのは、ちょっと褒めすぎかな?
 part2もあるみたい。こっちも楽しみ!
プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版 [DVD]

プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版 [DVD]