*華麗なるギャツビー

 Redford好き、かつ、フイッツジェラルド好きなmetooには、「華麗なるギャツビー」リメイクのニュースを微妙に感じている。
 前作の主演・ミア・ファローは自分には(違和感)を多少感じていた。そんなに命を賭けてまで追う女か? ただし、かつての恋人が現れた瞬間に心がざわめき、死んだ瞬間から何事も無かったかのように振る舞える、軽薄さは兼ね備えていたかな。
 そして新作(http://feature.yahoo.co.jp/movies/gatsby/
 注目の主演はキャリー・マリガンレオナルド・ディカプリオ。このキャスティングにやはり(違和感)。う〜ん、今のレオナルド・ディカプリオはそんなに美しいかな? キャリー・マリガンは今が旬とは言え、ギャツビーが追いかける理想の女かな? 1974年版を観ていない年代の方々からの正直な意見が欲しいな。・・・と、言って他の選択肢がなかなか浮かばない。イケメン多いけれど、貴族のような優雅さと、一途でひたむきな愛情を同時に表現できるイケメンと言えば・・・・
一方ヒロインは見渡すとモダーンな俳優ばかりが目立つ。どちらも自分には見つけられないのが現状。
 昔のイメージを崩したくないから、おそらく劇場では観ないだろうなぁ。

華麗なるギャツビー [DVD]

華麗なるギャツビー [DVD]