*マチェーテ・キルズ

クエンティン・タランティーノのB級映画の中の(もっともらしい)ニセの予告編が、本物の映画になって(「マチェーテ」2010年)、その映画のエンディングで、続編の予告があって・・・と、ファンには大ウケの企画がまたまた実現。今朝の日テレ「ZIP」の映画紹介コーナーで、レディガガ(この人の出演は既に何度も紹介済み)のセリフシーンを紹介していた。来年3月の公開。但しR18(笑) すっごく今から楽しみだ! なのにきっと一斉公開ではなく、都内と錦糸町、昭島とか(なぜにこの地を選んでいる???)ビミョーな場所での公開なのだろう・・・ヽ(´A`)ノ  しかし気になるのは以下の2点だ。
 1.こうして楽しみにしていて、前作が3年前??? 今まで楽しみにしていた続編が気づけば何年も前! ってのがあって(これじゃあ年齢を取るわけだー)と愕然とする・・・例:「ロードオブザリング」とか「ハリポタ」とか・・・
 2.2013のTVヒット作品と言えば「あまちゃん」と「半沢直樹」。「あまちゃん」は殆ど分からないのだけれど、それでもたまたまつけたTVでNHK得意の公開収録しているのを見た。その中で出演者の思い出のシーンがあって、レディガガ(のもの真似)が出た後にフレディー・マーキュリー(のもの真似)が出てきて、クイーンの「Radio Ga Ga」のオチだった・・・! という、シュールなネタがあって、こりゃあクドカンの世界なんだろうが、全国津々浦々のNHK朝の連続TV小説を楽しみにしている人の、果たして何パーセントが、元ネタを理解できたのだろうか・・・と苦笑(笑) したのを思い出した。
 早く来い来年3月!