*時に無茶を「スイパラ!」

スイーツパラダイス


 「お試しかっ!」でスイーツパラダイスを以前やっていたから、チャレンジしよう!と職場で話していた。しかし(活動量が落ちて脂肪が溜まりやすい)30代以降に、このケーキバイキングなる企画は無謀というモノである。
 こんな事しながら、ジョギングしたり整腸薬を飲み、一時の快楽に身を委ねる・・・(そこまでのことは無いか!(笑))
 で、全員スイパラ初挑戦。入ればカレーやスパ、サラダなんかもある。モンブラン派のmetooは、決して普段食べない・・・というより一度も食べたことの無いケーキを(さらに普通の半分にして)、少しずついただく。オレンジケーキとか、苺ムースなんて決して普段食べないな!
 普段クールな同僚Tは、「まぁスーパーのケーキよりは数段美味しいが、有名店のケーキの方が美味しいですね」と、当たり前のことを言う。そして30分後からはコーヒーばかり飲んでいる。それでもいつの間にか10種類くらい食べたらしい。この人は、スイパラに負けてる(笑) 
 metooも1時間後には、もうお茶タイムなんだが、その頃には皆食べ疲れあまり口を聞かない(笑) その日帰宅後全然お腹が空かないし、ジョギングしたのは言うまでもない(笑)