*皆時計通りに動いているの?

E351系


 バイク通勤のため、多少(数分の)時間の誤差で出勤している。ほぼ同じコース(信号機のタイミングや踏切のタイミングで道が少しだけずれる)。同じステッカーの貼ってあるSUVを信号で追い越し、同じピックアップとすれ違う。そのタイミングで(今日は遅れ気味)とか(今日は早めかも)と考える。
 いくつかの坂(峠?)を越えて職場にたどり着くが、毎朝出会うのが今時珍しい長いスカートのJC。峠の上で出会う時は(こりゃあ、遅れ気味)。坂道の途中なら(metooが早いのか、JCが遅れているのか)。もちろん8月は出会わない。夏休みなんだろう。今回書く気になったのは、9月になって再び出会うようになったから。先日はジャージだった(いわゆるジャージ登校?)。想像するに新学期最初に「大掃除」があったのだろう(違うかも・・・(笑))
 踏切は無事に越えられると(良い日)。昨日今日は「スーパーあずさ」を違う踏切で見かける(踏切で止められる)。ちな、スーパーあずさE351系、普通のあずさはE257系。どれくらい違うの?って言えば、後者は「かいじ」でも「中央ライナー」でも併用しているくらい。特急なんだか快速なんだか!? って感じ。やっぱ特急はLimited Expressらしくしてほしいんだ。私鉄の特急の中には(それは特急料金の要らない私鉄特急なんだが)、「それ、快速とどう違うの?」って安っぽさがある。ダメだ!それじゃあ! 話が逸れた。日本は改めてスゴイ。皆まじめに動いている。前述のJCはきっと3年生。4月からはいないのだろう。まぁ仕方の無いことなのだが。