*「バカンスはいつも雨」

metoo7s2016-11-19


東京の西の方に行ってきた。今日・明日は「いちょう祭り」in八王子。込むのが嫌で行ったことなかったが車でそば走っていたのでついでに寄ってみてみた(というか駐車場も無いのでずっと走ってみた)。氷雨まじりの寒い日に車で走ってどうする? というポンコツな見学になってしまった。
 写真の反対側に「高尾山」があって、NHKの天気予報では明日日曜日は絶好の紅葉日和なんだそうだ。きっとリフトやケーブルカーは1時間待ちとかになるんだろう。
 だが明日は仕事で都内だ。バイクか電車か・・・バイクには今年最後のツーリング日和になりそうだ。だが、今読みかけの小説がある。こちらも読みたいし・・・う〜ん。