*『ジョジョの奇妙な冒険~黄金の風~』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月から始まると楽しみにしていたら、多忙の毎日で1ヶ月ほどスル-していた・・・やっちまった。正直、このシリ-ズあたりから荒木飛呂彦氏の画風が、アニメと言うより芸術っぽくなって(あるいは欧米っぽくなって)、何だかなぁ、という気がしないでも無いのだが。(シリ-ズ的には、「スタ-ダストクルセイダ-ス」「ダイアモンドは砕けない」がベストだと思っている)
 このシリ-ズの声優さんは、結構絵とマッチしていて好きだな。「ジブリ」シリ-ズの何が欠点だって、素人を声優につかうことだ。なぜプロに任せない? プロの声優さんだよ、やっぱり。それとこのシリ-ズは仲間が皆魅力的だ。本作はとても十代に見えない仲間も多いけれど。
 週末の真夜中なので録画見だが、週末の楽しみが一つ増えましたね(忙しいけど)。 http://jojo-animation.com/