*「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」

このシリ−ズをいい歳こいてずっと観ている。と言っても専らTVで。映画館で子連れじゃなくて観るには厳しい(笑) そういえば職場のデキる若手美女二名も「必ず映画館で観ている」と言っていた。二人とも新婚で、この映画も観たに違いない。しかしそのうち1名は、「旦那以外の誰かと」と、とんでもないことを言っていた。それって肉体関係なくても立派な浮気じゃないか? 美女(で奔放な)を嫁にすると旦那は大変だな。
 さて本作。あ〜やっぱ爆発するね〜。そしてコナン達、そこはそんな脱出しないでしょ、って奇跡の脱出している。主人公だから死ななくてもいいんだけれど、鎖骨や肋骨の1〜2本は折るべきじゃない!? アニメだからご都合主義でいいんだよ、なんて言うな!
 「好き」のひと言も、「キス」の1つや2つで赤くなるほど今日日の高校生は純情じゃないぞ、念のため。