*『トッケビ』・・・結局観ている

 変なタイトル。理解不能な設定。結局観ている。主人公達そんなに2枚目でもない。その方がリアルなのかな。この娘の出演で一重瞼ブーム起きたらしい。1話に千年前もってきたが必要なの? え、ラブコメ? キスまでじれったい。あ、このパターン『君の声が聞こえる』と同じ。花嫁とは言え初夜とか永遠にない。 そのうち、
 え、この人は前世でこう繋がっているの? 既出の俳優がここでこうして繋がっているのが毎回意外。少ないキャストでグルグル回ってる。あ、これって『君の声が聞こえる』とかと同じパターン。ギャラ低く済むのか? ケーブルTV史上一番の高視聴率だったらしいが、泣ける設定だ。JKで花嫁役チ・ウンタクが薄幸で身寄りが無いとかも一因か。何を話しても悲しい話だから泣けるぞ。とりあえず1話110分を連続してみるのは中々シンドイぞ。ようやく1.4倍速に気づく。ずっと観ている。また太るぞ。 そのうち、
 結局最終話まで一気観。うーんちょっと韓国映画特有のご都合主義、だがそこさえも泣ける泣ける。カナダのレストラン、チ・ウンタクが「代表!」と気安く声をかける男性誰なの設定、なかなか良かった。
 最終16話、終わった後に撮影風景でてきて微笑ましい。色々観てきたTVドラマでも出色のでき。DVDあればまたいつか観てみたい。そう本気で思う。