*NHK『名探偵ポワロ』

 エルキュール・ポワロといえばデビッド・スーシェ。もうあの人一択。そのくらい馴染んでいる。今年はアガサ・クリスティーの生誕130年だそう。密かに土曜の夕方録画見している。短編のドラマ化もあるけれど、時折名作「ABC殺人事件」(10/31放送)や「スタイルズ荘の怪事件」(8/15放送)などもしてくれて、ファンとしては嬉しい限り。
 相棒のヘィスティング大尉はイケメンだけれど、1.どうやって生計を立てているのだろう? 2.徐々に前頭部が薄くなっている気がするが・・・
 「ABC殺人事件」ではジャップ警部が、「だんだんポワロ探偵に似てきましたね」と牽制。やっぱ気付いていたのかぁー(笑) また「二重の手がかり」でポワロが公爵夫人にメロメロになる回だった。誰でも恋に落ちるもんなんだなぁ(それでも推理力は落ちなかったけれど)。ずっと生きていて今でもポワロ役で出て欲しかったなぁ。

 

名探偵ポワロ Blu-ray BOX1

名探偵ポワロ Blu-ray BOX1

  • 発売日: 2015/11/03
  • メディア: Blu-ray
 
名探偵ポワロ 全巻DVD-SET

名探偵ポワロ 全巻DVD-SET

  • 発売日: 2011/01/07
  • メディア: DVD