*『24-JAPAN-』

 アメリカ版を一応見た身としては、見ておくかーって感じで見続けているんだが・・・なんじゃろ、この「ワクワク感」無・「ドキドキ感」無・「ハラハラ感」無の3無状態なのは。アメリカ版よろしく、内部で誰が裏切り者か分からないとか、主人公の娘が誘拐されるなどはあるんだけれど、母親役の木村多江も娘役の桜田ひよりも、この状況下で普通そういうバカ行動はとらないでしょ?って行動をひたすら取っているので、演技がダイコンに見えてくる。
 日本初の女性首相候補仲間由紀恵なんだが、こいつも選挙前日の暗殺の危険がある中、真夜中一人でどこか出かけるし、そもそも首相候補って、年齢じゃないし。
 開局60周年ってことで結構気合い入れたキャストなんだが、すごくもったいない作りになっているのは如何なものか? そもそも選挙前日に24時間起き続け、っておかしくない? 翌日ゲッソリした顔で投票するの? いろんな(?)が頭を駆け回るドラマなのだ。


「24 JAPAN」制作発表記者会見