*『サテライト・オフィス(時折やる、気になるシリーズ)』

1.「サテライトー・オフィス!」とポーズを取る、ややグラマーな気になる女性・・・篠崎愛が人気らしい・・・が、気になっているのはそこじゃない!
 あのポーズを取る時に、篠崎愛はもちろんバッチリ決まっているんだけれど、後ろのおっさん達が取っているポーズのクオリティがメッチャ低いのだ、笑えるぞ。視聴者は篠崎愛に目が行っていると思うがmetooの視線は後ろのオサーンなのだ!
 ところが最近できた2022年版のCMは、オサーンも普通なのだ! progressだな。うん。世の中広いからオサーンに注目の視聴者、私以外にもいるだろ!?(その人らからの苦情でオサーン達を鍛え直した、というのが真実に違いない)

2.「NHKドラマ しもべえ」寝る前にTV付けてる時は一通り地上波をチラッと見る。その時気になったのが、「しもべえ」。ピンチの時に何とかしてくれる、スマホのアプリ。ダウンロードしたら、しもべえというオサーン安田顕)がリアルに現れては無言で助けて遅れる、というシュールな設定なのだ。安田顕が無言で走ってくる姿がNHKのHP番宣にある。ただ、寝る時間なので、5分くらいだけワハハと笑って途中で寝ている。詳細は分からない。まだ続いているので興味ある方、どーぞ。


www.youtube.com