*『東京スカイツリー』


 こういう所登ると、まさに「おのぼりさん」みたくて、(イヤだなぁ)と自省しちゃうんだけれど、まぁ正直行って良かった(笑)
 しかし、何だ。もっと湿度の低い快晴の日に行きたいものだ。東京ディズニーランドもモワッとしていて何が何だか分からない。房総半島も(アレなのかなぁ?)くらいなのだ。折角お金払っているのに勿体ない。
 それでも地上に歩いている人達が、アリより小さく動いていたり、浅草駅に到着する京成線の列車が、Nゲージより小さく動いているのは、鉄道ファンなら感動もんだ。
 浅草寺や東京ドームなどをこんな上から眺めることは今までなかった。東京タワーも、こんな低いんだー。できることなら1時間くらいここにいたかったなぁ。ちなみに有名な真下が見えるガラス板(アクリル板なのかも)の上では園児がピョンピョン跳ねていた。自分も高所恐怖症じゃないんだな、と改めて思ったよ。

f:id:metoo7s:20220304134528j:plain

f:id:metoo7s:20220304134539j:plain

東京スカイツリー