*『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』

   クワイエット・プレイス観てみて、(何じゃこりゃー)と呆れてしまった。音立てると死ぬのだから、渡り鳥も嵐の晩もエイリアン大変だぞ。そもそも人間だけ殺しているんだが、何のため!?
 そのくせあまりにヒマなので読書とどっちにしようか悩んで、安易な映画を選んだ。音立てちゃいけないのに、乳飲み子と行動している、裸足で。なぜに移動しているのかもよく分からない。
 前作終盤でようやくエイリアン倒すヒントが出てくるが、軍隊の研究所はそのくらい考えられんのか? 音やBGMのない映画。この映画のシチュエーションを受け入れられるか否かで、評価が変わるかもしれない(metooは映画館には行かないに一票)。