*『台風下の映画まとめ観、その2「あなたの番です 劇場版」』

 そもそもTV版を知らないので、田中圭×原田知世の新婚カップルって言う設定に、いくら知世ちゃんでも、そりゃ苦しいだろ!? とツッコみ入れから始まる。日テレで結構人気があったというのを後で知った。日テレのドラマって食わず嫌いが多いんだよなぁ・・・日テレって、やたら(ヤンキー)とか(今じゃないでしょ?って感じの学園生活)出てこない? そこが嫌い。
 映画は西野七瀬横浜流星竹中直人木村多江生瀬勝久ら(ムダに)豪華なキャスティング。 西野七瀬は相変わらず可愛いけれど、本作の重要な役どころを演じ切れたかというと・・・それは命を賭けることなのかな?と真に思ってしまう。絞殺シーンでもそんな風に人は死ねるかなぁ?なんて思ってドラマに没頭しきれない。
 謎は全部解明されたの? 以下分からないこと。
 1.管理人殺したの結局誰!?
 2.なんで殺害した人をあんなに派手に晒すの? 豪華客船であんなふうに晒していたら見つかっちゃうでしょ?
 ドラマだと原田知世も殺されちゃうんだね。正月にでもドラマの方を一気見してみようかなぁ。