*『ヲタクに恋は難しい』

  何年も前にWOWOWで録画したものの、ケーブルの不調でラスト30分だけが録画されておらず、次の機会を待つ。二度目のチャンス時は地震だったかで緊急特番になり、やはりラスト30分は謎のまま。あぁ、ラストシーンが観たい!
 でもお金出してみるほどでも無く、山崎賢人高畑充希の謎のヲタクミュージカルの再上映を心待ちにした。観た人は分かると思うが、(しょーもない映画)だ。だがミュージカルにチャレンジしたスピリッツは評価したい。
 ヲタクの中には、(磨けば綺麗なんちゃう?)と思う女子もいて、高畑充希ならもっとモテてるだろ、って正直思った。ついでに言えば(ヲタクの中では男性の方が、男磨きしてない)と思う。ラスト30分は期待したほど凄くは無かったが、正直自分が大学の映研に所属していて自由に16mm(今はビデオ? まさかスマホ?)カメラまわせられるなら、こんな映画で自主上映会チャレンジしてみたかったな。ヲタクの人もリアルに恋して下さい。