*『ヲタクに恋は難しい』

 なぜに今頃このB級映画の紹介!?  それは・・・
1回目、なぜか録画に(途中から)失敗。はじめの1時間だけ観る。
2回目、順調に録画していたが、その日台風だか地震だかの災害があって映画打ち切り。
 結末はどうなるの!? しかし有料で観る気はサラサラなく、今の今までガマンしてきた。原作(アニメなんですかねー)ファンには怒りしかないだろうこのB級ミュージカル、個人的にはツボったんですけど。(それでも☆3つなんですが)
 普通の映画で、いきなり踊りながら台詞を歌い出したら、奇想天外。そんな思いを具現化してくれた映画。主役の山﨑賢人は、この頃「斉木楠雄のΨ難」や「ジョジョ」で主役を演じるなど、時の人だった(ところで今はどうなの?)。ヒロインは高畑充希。あーケンタッキーの人ね。あの映画公開の頃、知り合いのヲタクJCも、ああいうしゃべりをしていて、(どうして皆ああいう話し方をするんだろう・・・?)と不思議だったんだよね。
 ようやく見終えた結末は、まぁいたって普通。まぁそれでいいのかな。