*「24Hジャック・バウアー」その3

ラジニカーント


 WOWOWで平日放送(今だとseason3)と4分割土曜早朝放送(今だと1),一挙放送(今度やるのは6)をやっている。
 ヒマで仕方なく3の18時間目あたりから見てハマッたmetoo。再放送でようやく3も最初から筋を追って、以前見たところ(18時間目あたり)に辿り着いた。以前見たときに「ウィルス散布」「主任を要求道りに殺す」「大統領元婦人殺人」で、まぢスゲーって思ったが、1時間目から見直すと「麻薬カルテル脱獄」「元CTUスタッフ(ニーナ)殺人」など、数時間前にあったのを忘れるような展開だ。
 さらに1から見直して16時間終わったが、まだ元CTUスタッフ(ニーナ)は、良い人のままでいる。
 ところで「一挙放送」と聞いてもピンとこないと思うが、リアルタイム形式での放送なのだから、単純に見るだけでも24時間かかるってことになる。これをすでに2つこなした。そうするとその日は食事や風呂など最低限のことしかできないのである(笑)
 まぁ実際にはCMタイム飛ばしたり、1.3倍速で大部分見たりで1本35分程度で見るんだけれど、辛いよ〜。それでもって、前回紹介した『ハンナ』のような映画に出会うと、「展開」「アクション」「意外性」「予算」などどれをとっても映画がTVを上回れないんだよねー。TVに負けるな、映画界!
 できればもう主役級が死なないでいて欲しいんですけれど。とりあえずここまででジャック・バウアーは2度死んでいるけれど、あと1回は死にそうだな。クロエは生き残れるのかな?
 それからインドでリメイクの話が出ていて、主役はもちろん「踊るマハラジャ」などで有名なオジサン(名前覚えてないー!)。