*「NFLオールスター プロボウル」

 翌週にスーパーボウルが迫ったNFL。その前週がハワイで行われる「プロボウル」だ。一番強いチームから選出は当たり前なので、49ersだけでも9人、レイブンズが6人選出だが、ここで怪我でもしたらしたら一大事。ですからこの選手達は全員辞退。両軍のヘッドコーチもスーパーボウルに出ないコーチがやります。なので、リポーターの質問も微妙な感じです。「名コーチ」と言われても、本物の一番強い名コーチはここにいないのですから(今回はハーボー兄弟対決です!)。
 去年はお笑いオールスター!の影響でAFCが新記録の59点! いくらQBサックには4人まで。しかも本格的なサック無し!のオフェンス有利なルールでも、そりゃあないだろー! と、コミッショナー大怒りで「このままなら『プロボウル』廃止!」と言った物だから、最初からけっこーマヂでディフェンス。
 とっころがAFCが波に乗れず、ミス連発で終わってみればNFCが62点の新記録! 
 途中元コルツで同僚の「マニング:ブロンコスに移籍」と「サタデー:NFCパッカーズに移籍」が今や敵同士となったが、サタデーが敵ながら、マニングにスナップして、味方のNFCをブロックしたのは笑えた!&涙した!(この文章で伝わりますか? バレーだと、味方のセッターが相手側に行ってパス上げているみたいなもんです(笑))
 日本からもNFLファンのために観戦ツアーが組まれるくらいですが、実際の所、普通の試合を観たい(でもプラチナチケットなんでしょうね・・・・)ですよ。オールスターじゃなくて。で、勝ったら地元のコアなファンと肩組んでビールやらバーボンをかっくらいたいですよー! 良いと思いません?