*『モメンタム(日本シリーズ、ここまで)』

 初戦敵地京セラドームで、虎の貧打陣が8点取った。今シーズン京セラドームで無敗続く。オリックスの重量打線を2安打に抑えた。この流れを渡さないことができれば、真の勝負師だ。


www.youtube.com


 放送中第2戦の先発が発表された。若きエース宮城に対し、西勇輝が先発。
 なぜ? 何かの間違い? いや西勇輝はわりと好きな投手だが、今シーズン伊藤も大竹も才木もいる。万が一西で落とすと第7戦は西が勝敗の鍵を握るじゃないか! そんなバカなことを名将岡田(というか当たり前のことを当たり前にする監督)がするか?
 で、しちゃったんだよ・・・西がオリックス出身だから? 末期の原監督が奇抜とも言える手をうって、ことごとく失敗した(でも成功すれば奇策!とチヤホヤ)のをマネしたいのか?


www.youtube.com


 沢村賞受賞投手をまさか打ち崩したのに、一体何をやっているんだ? 結果は死んでいたオリックス打線が息を吹き返し、貧打の阪神打線が(貧打に)復活した。まぁこんなもんだ。なぜにシーズン良かった投手ではなく、西勇輝なんだよ・・・だから日本シリーズで勝てないんだよ!
 第三戦で登場した伊藤も第二戦で登場したかっただろう。流れをつかんだら離さない、それが勝負師なんじゃないか?