*[[今週のお題] 私の好きな色]

はてな」もネタが尽きたのか? 今回のネタ! 年間52回のネタ探しはさぞかし辛かろう。しかし今回のネタは...
皆はブログ、毎日書いているのかな? 日記なんて「三日坊主」の代名詞、じゃない!? さて前置きはさておき、じゃあ私の好きな色...
 見れば分かるよね? このページの色。こういう暖色系が好き。たとえ「基地外が好きな色」とかいわれても良い。好きな色とかとやかく言われたくないし、言いたくもないし、そんなつまらない人とは、はいさようなら。あなたがいなくても私は生きていける!
 ん−と、自分は小さいとき、外で走りまくり自転車のりまくりだったわけで夏は真っ黒黒スケ。そんな黒には黄色とかが似合うのよ。その他にも
・ピカチューの色 ・信号注意(でも皆イケイケ...(笑)) ・総武線南武線(どっちも地元住民に非ず(笑)) ・猛虎カラー (^^;) ・他にもジャンボむしケーキプレーン、パブロンゴールド、プリン、集英社文庫背表紙、風水でお金の貯まる色....んっと、んっと....

今読んでいるのは、恩田陸の『蒲公英草紙−常野物語−』 ここから気に入りのフレーズ....「時代にはそれぞれ色があり、空気の重さが異なっています」...恩田陸、鋭い人だナァ

蒲公英草紙―常野物語 (集英社文庫)

蒲公英草紙―常野物語 (集英社文庫)