*[[今週のお題]趣味っていうか、きっと性癖なんだろうな]

知り合いで「しゃべり続けないと死んでしまう(明石屋さんまみたいな)人」がいる。一種のADHDなんだろうなぁ....だってものすごい運動量だもん。あんなに普通の人はしゃべれないよー。少しは聞いてる人の苦労も分かって欲しいなあ(笑)
それと同じように自分は「収集癖」。色んな物集めた! 集めてないと死んじゃう....(笑) 切手・切符・マッチ・スタンプ・しおり・記念コイン・映画パンフレット....これって金とスペースとりまくりorz CDだって聞かないのがあるのに捨てられない。
「しゃべり好き」同様、精神が幼稚なんだろう、きっと。物欲ってのも、捨てられそうでなかなか捨てられない。こんな柵(しがらみ)から逃れたい!って気持ちも少しはあるんだけれども....
一方で趣味って他人にとっては、1円の価値もないから、苦労して集められた切手がネットなんかで二束三文で、その人の孫達が小遣い稼ぎに売りまくってる。あの世で恨んでるだろうナァ