*川越 その1

蔵の町

生まれて初めて川越行ってきた。朝の連続TV小説!? 「つばさ」主人公には多部未華子....って、働いてる人見れるわけないじゃん! あの時間設定って、専業主婦向き??? ふざけているのかNHK!? ・・・てなわけで殆どこの番組の基礎知識ゼロで行きました。
行くなら観光客の少ない平日でしょ! いろいろ見るべき物や感動があったけれど、印象に残ったのが(観光地にありがちな)オモチャやさんの店頭に置かれた「笑いころがる猫のおもちゃ!」 

笑い転げる猫 グレー

笑い転げる猫 グレー

これで一心に遊ぶ男の子見てたら和んだ〜。こういうのあるんだー。子どもが口開けながら集中して遊んでるの見るの好きだなぁ〜。
おもちゃといえば、「世界のミニカー」専門店(を自負する)があって、ひやかしに入ったら、ミニカーが1260円って高くない!? もうそれだけで引いたわ。その2で喜多院と食事所紹介!