*「旅の計画」・・・ホンマでっか?

ドライブマップ

 旅は計画段階から心がウキウキする。行ったことの無い所は更なり、同行が行ったことの無い所でも。
 職場での春の小旅行をしゃしゃり出てプロデュースするのが好きなのだが、今回は湘南(笑)
 「湘南なんか学生時代デートで何回も来ているでしょ?」
 Aさん「彼が車持っていなかったから・・・」
 Bさん「自宅も大学も東京じゃ無くて内陸ですから」
 おぉー、そっかぁ。社会人は皆東京で過ごし、横浜や湘南にドライブ散々していたと思っていたが。それなら頑張ってプロデュースしなければ。
 学生時代利用した海岸沿いのビストロはまだやっているのだろうか? 観光の中心はどこにしようか。泊まれないで日帰りする人はどの駅まで送っていけばいいだろうか。そもそも泊まりはプチホテルってわけにはいかず、どこにしようか。湘南方面は温泉が少ないから・・・
 そんな事考えていたら、今日の「ほんまでっか?TV」で、1.旅行を計画する人 2.写真を撮る人 は、旅の思い出が人より強くなる(ついでに高収入になる!って・・・ほんまでっか?)らしい。どっちも当てはまるじゃん!
 よぉーし、少ない予算で思い出に残る小旅行にするぞ!