*え、面白かったよ!「モネ・ゲーム」

モネ・ゲーム [DVD]

モネ・ゲーム [DVD]

 ちょっとソフトなロマンティック・コメディを観たかったら今はイギリス映画でしょ!? 最近旬なコリン・ファースが主演となれば見るっきゃ無い。そして見終わってみれば「シングルマン」とは全然違う、そして「英国王のスピーチ」とももちろん違う別なコリン・ファースに出られる。
 そして共演はキャメロン・ディアス。若くて素敵な旬はもう過ぎ、どう脱皮を図るかだが、なかなか彼女の魅力が出せた1本だと思う。下着姿も披露したが、ハリウッド女優だけあって、普段の鍛錬の賜物を感じたよ(笑)

ブコメとしては面白いのは、そりゃあ脚本がジョエル、イーサン・コーエン兄弟だから。ラストにどんでん返しが2重3重にあるけれど、本格派ミステリーとしてなら弱いかな・・・。好きな人と週末ワイングラス傾けながら観るのなら最高じゃ無いかな? 『ハリー・ポッター』のスネイプ先生もさりげに出ていて、なんか映画好きには嬉しい。
 フランス映画が最近はハリウッド追いかけているので、イギリス映画に王道のラブストーリーと、ラブコメを期待しているよー。